トップページ > お知らせ > vol.118 夏季休暇明け 2020年8月17日からの診療体制 …

夏季休暇明け 2020年8月17日からの診療体制 - vol.118 -

全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
現在遠方からの来院を控えて頂いていますが、引き続きしばらく見送らせて頂きます。
該当する患者さんには何かとご不便 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくご理解下さい。

8月お盆休暇中に、患者さん本人もしくは家族の方を含み、以下に当てはまる方は9月以降から受付致します。
感染拡大している最中、生活する上で最小限の行動で自粛している方も多くいらっしゃいます。その方たちへより安心より安全な歯科医療を受けて頂くためとご理解下さい。

・同居人以外の人との接触(旅行 会食 バーベキュー カラオケ など)した方
・観光地 イベントや人の集まる場所に出向いた方
・感染拡大している地域に出向いた方

また引き続き患者さん本人もしくは家族の方を含み、以下に当てはまる方は1~2週間程度様子を見てから、もしくは状況をお伺いした上で対応します。
(事前に電話連絡をお願いします。)

・同居する家族の方で地方からの帰省者や自宅待機者がいる場合
・夜の繁華街に出掛けられた方
・風邪の症状(せき のどの痛み)や発熱がある場合
・1週間以内に発熱があった場合
・味覚 嗅覚がない方
・だるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合
・海外渡航歴がある方

今回の新型コロナウイルスは未知な点も多いため、可能な限り安全な対策をとり、安心して治療を受けて頂く必要があります。よって自分の普段の行動に責任を持って頂き、診察・治療を受けたいために、虚偽の説明や事後報告は絶対に行わないで下さい。
もしそのようなことが判明した場合、いかなる理由があってもその後の治療はお引き受けできません。